お知らせ

活動報告:食品リサイクル・農業セミナー2012

2012年03月27日
3月24日(土)に地域の農業者・食品関連事業者を対象とした講演会「食品リサイクル・農業セミナー2012」を行いました。

当社で平成23年度に取り組んできた農水省補助事業である食品リサイクルループ構築促進事業の活動報告とあわせ、講演を実施しました。

あいにくの天気でしたが、会場には約80人の熱心な受講者に来場していただきました。

P1010002.JPG

講演については・・・

最初に株式会社生産者連合デコポン 井尻社長に、農業の楽しさ・可能性・将来について非常に元気のでる話を行っていただきました。

千葉県で、実際に大規模な生産者連合を組織し、宅配、業務用販売、海外輸出などを積極展開されており、同様な事業展開を模索する当社としては非常に興味深い内容でした。

P1010003.JPG

講演の二つ目にはみずほ情報総研の大谷様にバイオマス活用によるビジネス展開に関しての講演をしていただきました。
少し深い内容を資料を用いてわかりやすくご説明いただきました。

P1010007.JPG

今年も食品リサイクルループの構築に対し、さまざまな活動を行ってまいりました。
おかげさまでリサイクルループの構築に関して多くの皆様から反応をいただくようになりました。

新年度も引き続き、ループ構築の成果をあげていければと考えます。